sda050の本棚

面白かった本を紹介します

たった10秒で変わる 瞬間瞑想~確信メソッド~

瞬間瞑想があなたの人生を変える

潜在意識で「確信する」新しい願望実現法。頭を使わず、お腹で感じる。スッとお腹に願いを落とす、たった10秒でできる瞬間瞑想。

新しい確信メソッド

不安、悲しみ、怒り、イライラ、頭で考えている意識をお腹へ落とし、願望を現実化する方法です。

1. 実現したい願望を思い"これを確信する"と心で言う

2. 意識を頭頂から腹(腸)へ落とす

3. 腹(腸)を愛で満たす

準備、イメージ、ポジティブな言葉は必要ありません。誰かや何かにお願いしたり、自分に嘘をつかなくていいのです。

確信の力

今の状態がネガティブでは、ポジティブになんて思えない。そのありのままの自分を確信することで、自分を受け入れやすくなります。

自分に言い聞かせるためにするのではなく、どんな選択も間違いではないということを、頭ではなく、腹で確信することで、「これが大切なんだ」というのがわかってきます。

信頼と確信

自分にとって今、何が大事かがわかります。現実が望んだ通りにならなくても、最善だったことがわかり、自然に「そうか!」と思える状態になります。それが確信の状態なのです。

確信とは…確かだと信じて疑わないこと。それが当たり前で当然なこと。

そこから、自分ではどうすることもできないと思うようなことさえも、解決したり実現したり、すべてを叶えるには――

「自分を信頼する」 こと。

確信することで、自分を信頼できるのです。

具体的な実践例とワーク

本書では、具体的に願望実現に使う時の例やワークも詳しく掲載しています。特別な力や何かのエネルギーを使わず、潜在意識を確信"させることで、あなたの特別な願いをサポートします。 10秒の瞬間が、あなたの人生を変えるきっかけとなるかもしれません。